価値ある無価値

自立(自律)の追求

隠したくない秘密


3月25日2020年 オーストラリにて

これは、僕の身に起きた間違いなく人生を大きく変えるであろう出来事の話。


寝る前の習慣にもなっている僕の将来設計。
いつものようにベッドの上で自分のやりたいこと、将来について考え混んでいた昨晩、突如としてそれは現れた。



無限の可能性と大冒険の始まりのような興奮

そして

俺ならなんでもできる


冗談でも大袈裟でもありません。
知らずうちに出来上がってしまった自分の中での社会のルールや常識、そんなことを一旦全部忘れ、本気で ”なんでもできる” そう思えた。


その言葉を邪魔する感情は一切なく、小さい頃はあったどこか懐かしい心(間違った常識を植え付けられる前の純粋な少年時代)を思い出すかのようにワクワクした気持ちがが僕の頭から爪先まで駆け巡る。

”今日が僕の2度目の誕生日だ” そんなことさえ思った


余韻も束の間、僕が次に起こした行動は成功者の言葉を聞くことだった。


走るための燃料は手にいれた。
ただ走る前に、僕の見たビジョンと成功者のそれを照らし
合わせ、共通認識として持っておきたかった。

この感情は成功に役立つのか、
つまりこの感情の答え合わせがしたかったのだ。

僕は、画面上の孫さんホリエモンの話のなかで今の僕にしか
気づけないメッセージを聞き逃さないように慎重に聞いた。

その動画はどちらも未来ある学生に向けた有名なスピーチ
だったが思った通り、入ってくる内容は以前とは全く違うものになっていた。

そして動画を見終わって静かに安堵した。



”やっぱり僕は間違っていない”


笑われ、否定されても不可能がないことを証明してきた人がいる。
きっと彼らも、僕が昨夜抱いた感情を心のどこかに必ず持っているはず。
勘違いでもいい。一瞬でも ”本気で” そんな人達と仲間意識を持つことができたのだから。


こうなったら僕の体が寝ることを許さない。
夜中の1時を回ろうと関係ない、
次々と興味深い問題が浮かんでくる。



”制限を無くした状態でほんとにやりたいことってなんだろう”

”これからなにを極めよう”



今の考えが煮詰まったら僕の人生は日を増して面白くなっていく。
そのワクワクできっと今日も眠れない。






”人生の本質は楽しむこと”


この話は分かる人にだけ分かればいい

もし同じ経験したことある人いましたらコメントください。
きっと僕はあなたを全力でサポートします。