価値ある無価値

自立(自律)の追求

モテない男子

今日友達に悩みを相談されました。

いつも自分の居る場所が苦痛みたい。

僕はその子にアドバイスをしました。


「普段の選択を、自分にとって居心地のいい楽な道を選べば、そこにいるのは同じ理由で集まった君の嫌いな人達だよ。」


いい出会いがあったとしてもそれは受動的であり、運任せであると、
良い環境は自分で選ぶことができるんだよ、ってことを伝えたかった。


「悩んでいるなら、自分が選びそうにない方に行ってみたら?」


真剣に悩みを聞いた後の僕なりのアドバイス。

その後気づいた


ただ聞いて欲しいだけの悩み相談に、真剣に聞いて答えを出したがる僕。

モテない男子。