価値ある無価値

自立(自律)の追求

比べる文化

ふと自分の人生で一番幸せだった時間を思い出してみた。決して今の生活に不満があるわけではないが、自分にとって何が幸せかを考えることは、この先の人生で必ず為になると思い、少し時間をとることにした。思い返してみると、最高に自分が輝いて見えた時が…

物の価値

僕が毎日食べているひよこ豆の缶詰。 そして必ずと言っていいほど、この缶詰に入っている黒ずんだ豆。 250gの缶におよそ1つか2つは入っている。僕はいつもこれを当たりと呼んでいた。 そして昔から大多数に隠れている異種を探すのが好きだった。 小さい頃食…

自分革新

自分の周り5人を思い浮かべます。その5人の平均が自分の価値だと言われます。僕の周りは2人のオーストラリア人と1人のジンバブエ人 1人がラグビー選手でもう1人がシングルマザー。 今の環境で何かすごいことが起きそうです。楽しみです。

欲しいものを手に入れる力

僕 :「僕の夢はね、」 友人 :『へぇーすごいじゃん!』僕 :「今はこういう事をしているんだ!」 友人 :『へぇーすごいね!』 一部の友人は、僕の話を「すごいねー」 で片付けるえーっと、、、なにがすごいの? まるで接客をされてる気分。話もろくに聞い…

モテない男子

今日友達に悩みを相談されました。いつも自分の居る場所が苦痛みたい。僕はその子にアドバイスをしました。 「普段の選択を、自分にとって居心地のいい楽な道を選べば、そこにいるのは同じ理由で集まった君の嫌いな人達だよ。」 いい出会いがあったとしても…

隠したくない秘密

3月25日2020年 オーストラリにてこれは、僕の身に起きた間違いなく人生を大きく変えるであろう出来事の話。 寝る前の習慣にもなっている僕の将来設計。 いつものようにベッドの上で自分のやりたいこと、将来について考え混んでいた昨晩、突如としてそ…

言葉はアートだ 間違いない

『会話』をここでは『絵』に例えます まず1人1枚無限に描けるキャンバスを持っているとします。 使う絵具は、その人の持っている 口調、言語、表情(リアクション) で色が変わります。 絵の上手さは言葉の聞き取りやすさに比例します。会話の度にその言葉…

26歳の頭の中

久々に心臓が大きく鼓動し、僕の体から出たがっている。子供の頃の、面白い遊びを思いつくときと同じ感情。大人になってからのそれはいつも決まって、何か新しいことが始まるサインであり、今の環境に終わりを告げるアラームでもある。「ほんとうにやりたい…